はるの日々

大学受験を控えた日々とその後…。徒然に綴ります。

鬼ごっこ。

今日は文化の日。とても晴れていて気持ちいい。

息子は朝から今日も塾へ行った。

 

先日、塾へ行った時息子たちは鬼ごっこをしたらしい笑。「やるぞ!」って言った瞬間、友達みんなが塾近くの公園へと全力で走って行って、それからみんなで全力鬼ごっこ。高校2年生男子が全力で鬼ごっこする光景。想像するだけで笑ってしまう。

 

いいなぁ青春の1ページ。もちろん本人もめちゃくちゃ楽しかったらしい笑。

いい思い出また1つ出来たって嬉しそうに話してくれた。

 

2度は来ない高校生の日々。

それを理解し楽しむ息子がたのもしい。