はるの日々

大学受験を控えた日々とその後…。徒然に綴ります。

クリスマス。

来年はきっと忙しくてクリスマスどころじゃないだろうから、今年はちゃんとクリスマス感味わいたいなと思っていたんだけど…

 

朝は学校と私仕事、そして夕方は学校の面談に歯医者受診まで入ってしまったw

学校の面談はしょうがないにせよ、歯科受診まで入れてしまったのは申し訳ない。

でも歯科受診はしょうがなかったのよ、ここしか空いてないから。

 

本人の息子は、「あそう、歯医者ねおっけー」的な返事で何も気にしてなかったけど笑。で、面談16時に行って、その後、家で居たら17時半に帰るって言ってた息子が17時に帰ってきた。「お腹減ったから何かいっぱい食べたい」と。

 

えー。

 

そう言われても、今日外食予定なので家には食べ物は無い。18時から歯医者なのに作る時間も気力もない。

 

ってことで、我が家の2つ目の食卓、丸亀製麺へ笑...

涙。

クリスマスーーーどこ行った?

 

私はいつもの明太釜玉

息子は牡蛎たまごあんかけ・イカの天ぷら2つ。

 

くりすます。

 

マジでどこいった笑。

 

で、その後歯科受診。

何も問題なく、終わったー。けど、終わったの19時半前。

 

で、帰ってケーキ食べようよーって息子誘ったけど、お腹いっぱいだからとりあえずいいいわって…。

 

えっ...涙

 

ケーキあるからねって言ってたよね涙。

 

仕事から帰ってきて、面談前に買ってきたスポンジに苺と生クリーム盛り付けて作ったのにぃ。作るって言ってたでしょ???作ったって言ったでしょぉ???

 

「そうやけど、今日もう無理やわ」

 

何ともあっさりした返事で...

 

はぃそうですか...

 

母の勝手な思いもむなしく、彼はケーキ食べず。

 

ってことで笑、メリークリスマス!!!

 

f:id:hokori319:20211225090749j:image

 

苺まみれのケーキ。見た目汚いけど美味しかった笑。

1人で食ったった笑。

 

まぁ平和なクリスマスでした。