はるの日々

大学受験を控えた日々とその後…。徒然に綴ります。

あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

 

実家にも行かず、結局いつもの家でゆっくり新年を迎えました。

子どもは年中無休の図書館へ。

パパは年賀状取りに本宅へ。でそのまま実家へ。

 

ってことで、元旦の夜ご飯、生まれて初めて独りで食べましたw

 

息子も最近はいつも帰ってくるのが遅いので、夕食はひとりで食べること多かったけど、さすがに元旦はちょっと寂しかったな笑。

 

でも心は幸せだからいいんだけど、なんか食べながら笑えてきた。

元旦から一人かーって。

そういう日々もまた当たり前になるんだろうなと。

 

元旦からひとり鍋。

 

もともとパパも息子も元旦夜には居る予定だったのでカニも買ってたんだよね笑。

ってことで、ズワイガニの鍋、ひとりで黙々と食べました。

近所のスーパーで年末買ってきたから全然期待してなかったけど、意外にいけた笑。

身もふっくら。かなり中身詰まってた。当たりだった。

 

さぁ今年も健康でみんな過ごせますように。