はるの日々

大学受験を控えた日々とその後…。徒然に綴ります。

あっという間に七夕。

今日七夕。早いなぁ。どんどん受験が近づいてくる。

その割に進まない。

親の焦りだけが募っていく。

 

数学が思ったより伸びない。

 

1、分かってからの計算スピード遅い。

2、計算間違いもする。

 

この2つは致命的だ。

その前のステップとして、演習不足が存在してるのだが、演習はこれからすると言っても限界がある。

そしてそもそものセンスの問題もある。

センスがないわけでないが、数学オリンピックで決勝に進むような感じはない。

 

そして、本人もちゃんと数学の壁を感じている。

ちょっとどうこう出来なさそうなら、大学を落とすしかない。

学部は譲れない。

 

落としたからと言って受かる訳でもない。

どこまでも厳しい現実が待っている。

その中で頑張って勝利を勝ち取るには、やるしかないんだよ。

 

もう少し、気合を入れておくれ。