はるの日々

大学受験を控えた日々とその後…。徒然に綴ります。

塾に行く。

大学受験となると塾は欠かせない。

もともと高校2年の夏までやりたいことをある程度やり切ってから、高2のこの秋から行く予定だった。

でもコロナでやりたかったことが全然できなかった。

昨年の長いコロナ休校中に思いっきりダラダラした後、学校始まった頃に、ふと

 

「塾行こうかな」

 

と本人が言い始めた。

 

「じゃぁゆっくりと塾に通いだしてみる?」

 

そうやって高校1年の夏ごろから通い始めた。

これが息子にとっての生まれて初めての塾。

今まで学校以外で勉強を教わったことがない息子。

 

塾で受ける講義の分かりやすさと効率の良さに驚いている。

 

 

f:id:hokori319:20211031142727j:plain