はるの日々

大学受験を控えた日々とその後…。徒然に綴ります。

続く後遺症。

喉のつまり、咳、倦怠感、疲れやすい、、、それらがやっとマシになったけど、今度脱毛が始まった気がする。しかも髪の毛1本1本が細くなってクタっとなってしまってる。

 

40代半ばだから、そもそも最近元気がなくなってるのは確かだけど笑、どう考えてもそれを考慮してもここ2週間ほどかなり脱毛薄毛の症状が進んだ。

 

どれぐらいの人がなってるんだろう。

でも多分、人には言わない。

だからきっとみんな胸の中にしまって、言わない人も多い気がする。

私も外では多分言わない。

職場の30代半ばも子も6か月以上前にコロナにかかって、1か月少しぐらい経った後からの脱毛が止まっていないらしい。『本当にもう止まってほしいです』って言っていた。本人には言わないけど、確かに薄くなってるような気がする。それを見て、自分も多分そうなっていく、、、いやいや40代半ばだからそもそもスタートが更年期入りかけだから、きっとかなり進むだろう。

色々ぐちぐち言っても、治るものでもないし、時間も戻らない。だからどうしようもないということ分かってる。でもずっと気持ちは不安。いつまで続くかも分からない。止まればいいけど。

言ってもしょうがないのは分かってるから、ここに吐露する。