はるの日々

大学受験を控えた日々とその後…。徒然に綴ります。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

共通テストまで352日。

2023年の共通テストまで365日切って久しい。 そうもうあと352日。 同日の共通テスト模試も受けたけど、それからもうまた2つ模試。 模試ばっかり。 それより勉強大事にしてほしいけどね。 さぁまた頑張ろう。

景色を見ながら。

昨日今日とまたまた模試の息子。 最近、電車の時間に余裕なく家をバタバタと出発することが多い。 そして日々の学校もほぼ遅刻で家をバタバタと出発する笑。 なので、日中、周りを見ながらゆっくり自転車をこぐことがなくなっていたらしく、 『久々に今日は…

共通テスト同日模試。

今年も同日模試受けてきた。 またいい経験になったと思う。 去年も同日模試受けてきてて、数Ⅰ・A 9割以上、数Ⅱ・Bは8割足りず。英語、R・L合計9割弱。まぁ他は散々笑。 今回は最終900点満点で合計が8割以上。 まだ勉強し足りてない理科2教科、社会1教科入れ…

やっぱり。

桜好きだなぁ。 私もそうだけど、日本人って桜大好きだよね。 でも私も桜好きだよ。 花の色も、桜の景色も、本当好き。 桜が咲いているのを見ると本当に心が癒される。 春が来たと思って嬉しいのか、1年で少ししか咲かないけど美しいから情緒を感じて心を奪…

快晴。

今日とても天気がいい。 まだ食欲が戻り切ってないような気がするけど、少しは改善してきてるような気がする。朝からちょっと大学の合格最低点とか見てた。で、練習で受ける大学も考え始めた。ちょっとまた選択肢増えた。 またこちらも私立含めて試験慣れで…

少し体調戻ってきたけど。

受験のこと考えて、もう既に追い込まれて一度崩壊しかけた息子。 豆腐メンタル。 昨日見かけた浪人生のブログみて、息子に、 『豆腐メンタルだからしんどいらしいよ。浪人生って大変だよね』 的は話を何となくしたら、 『俺も豆腐メンタルだから、だから浪人…

うそだろ。

来るんかーぃ。 心のさけび。 寒くなってウォーキングする気持ちが完全になえてしまって、もっぱら家でのエアロバイクだけになってる。いやアかんよね。やっぱり外歩かんと。走らんと。分かってるけど、寒いと仕事から帰ってきたらもう家に居たくなっちゃう…

99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE。

観てきた。 松潤ファン歴15年の80歳近い母親と。 せっかく行くのでってことで、、、 私も予習として、年末のドラマも見て、TVerに落ちてた今までのドラマも家事をしながらざっと観てからの映画鑑賞。 ちなみに母は今までの99.9のテレビドラマは、何度も繰り…

情緒不安定。

受験が近くなるときっと焦って情緒不安定になるだろうなと思っていた。 高みを目指して受験勉強頑張ってるならば、誰もが通る道。 不安になる。情緒不安定になる。 基本甚だ心配性な息子。 きっと受験前は情緒不安定で手につかなくなるんじゃないかと心配し…

あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 実家にも行かず、結局いつもの家でゆっくり新年を迎えました。 子どもは年中無休の図書館へ。 パパは年賀状取りに本宅へ。でそのまま実家へ。 ってことで、元旦の夜ご飯、生まれて初めて独りで食べましたw 息子も最近はい…