はるの日々

大学受験を控えた日々とその後…。徒然に綴ります。

風邪っぽい息子。

最近学校の体育でハードルだの長距離走だのしているみたい。

基本的に限界まで頑張るのを楽しんでしまう息子は、全力で体育をする。

普段運動していないから、すごい疲れて帰ってくる笑。かといって変な疲れではなく、筋肉痛とか眠いとかなんか身体動かして頑張ったからなぁ~という言葉が口からついて出てくる感じの疲れ。本人的にはその疲れを楽しんでる感じだ。

 

でも今回なんか喉の違和感を訴えてきた...それでも楽しんでるんだけど、朝から鼻水が黄色~緑っぽかった。

 

あーあ。風邪ひいちゃったか。

 

コロナで風邪もインフルエンザもかからずにやってきたけど、ここにきて疲れて負けてしまったか。

 

今まだ風邪で受診すると病院ややこしいんだよね。

 

嫌がられるんだよね。

 

近くの医院では熱もないのに風邪っぽいってだけで抗原検査させられると聞いた。

ワクチンを打って免疫が働いてるから症状出にくいかもしれなくて、コロナかもしれないからっていう理論なのか?

 

しかもその医院、先生や看護師が検査するのではなく、患者本人で検査するように言われるらしい。

 

えぇマジか。

 

看護師が遠くから観ていて、「もうちょっと鼻に突っ込んで。そうそうそんな感じ」とかだけ言うらしい笑。

 

嫌だ。嫌すぎる。

 

そんなことしたら受診控えしてしまうやないか。

 

 

f:id:hokori319:20211110091528j:plain


とりあえずゆっくり休んでいっぱい睡眠とって治してほしいけど、今のとこそういう感じではない息子。

 

日々楽しいんだろうなぁ。

 

ありがたいことだけど体は大事にしてね。