はるの日々

大学受験を控えた日々とその後…。徒然に綴ります。

2022年共通テストまで71日。

早いなぁ。あと2か月に迫っている。

今年の受験生は正念場を迎える。

息子は2023年だけど、来年の今の時期どうなってるんだろう。

不安しかないけど、息子の人生、息子に任せるしかない。

 

「わー宿題全然出来てない」←ずっと前から出てた宿題

 

「朝からやるわ」←夜にスマホめちゃいじってたやんか

 

「朝起きるの遅かったから出来んかった。早く起こしてほしかった」←いつも起こしたら怒るやないか。今日も起こしたんだけどめちゃくちゃ怒ってたよ(本人全然覚えてないらしいけど笑)。

 

何度も繰り返すこんな会話。

 

平和。

 

平和でもあり不安笑。

 

大丈夫かなって思うけど、任せることが大事なんだよね。

 

分かってる。

 

親も成長。頑張ろう。

 

f:id:hokori319:20211104113824j:image

 

きれいな秋晴れ。