はるの日々

大学受験を控えた日々とその後…。徒然に綴ります。

クリスマスツリー飾っといて~。

飾るとなる何かと面倒なクリスマスツリー。

子どもが小さい頃は、わーぃと一緒に飾ってくれたけど、今では全然。来年受験だし、今年は出しておこうと思って引っ張り出してきた笑。

 

生まれた時に買ったクリスマスツリーは、子どもが飾れるぐらいの1mちょいぐらいのツリー。木はニトリで買ったから、3年ほどまえにボキっと音を立てて根元が折れてしまった。で、3年ほどまえに、Amazonで160センチぐらいのを購入。

 

飾りは海外のお店で買ったのも含め、結構かわいいのも多い。いざ飾りだすと少しテンション上がってくる笑。

 

で、やっとお目見えしたクリスマスツリー。

 

その日息子が帰ってきて、

『おーーー。飾ってるやないか。えーんちゃうか~』

とちょっと嬉しそうにひとこと言ってくれた。

良かった笑。そのひとことで母舞い上がる。

 

私:『来年受験だけど、来年はもう飾らない?どうする?』

 

息子:『飾ってくれるなら、飾ってくれていいよ。クリスマスツリーごときで浮かれるわけないでしょ。そんなんで浮かれてたら話にならんし』

 

おー、そうなんや。ちょっと大人になったやないかと心で突っ込みを入れつつ、じゃぁ来年も飾ろうかなと思う母。来年のクリスマスはもう息子と過ごす最後かも(浪人しなければw)と、感慨深くなりちょっと寂しくなる。

 

かと言って、家でずっと居られても困ることになるんだから、巣立ってくれるのはすごくすごくありがたいことだと思うから、思い切って巣立ちができるよう、これからも見守っていきたいと思う。

 

f:id:hokori319:20211123100155j:plain