はるの日々

大学受験を控えた日々とその後…。徒然に綴ります。

しんどそうな数学。

どうやら引っかかってしまっている。

 

講座の予習にかなり時間がかかるらしい。

 

それは悪いことではないけど、今のこの時期にそれはちょっとまずいんじゃないかっていう気持ちがふつふつとわいてくる。

 

高2の今の時期なら大歓迎。

 

1問にかなりを時間を費やしている。

 

聞いてる感じだと1時間ぐらいか?

 

それでも何とか解けてはいるらしいけれど、本番までにそのレベルを合格圏内得点まで上げられるのか。

 

周りと比べてはいけないけれど、数学は結構みんな仕上がっている。

 

 

 

 

そして、数学だけではない、物理・化学もまだレベルアップを図らないといけない。

 

めちゃくちゃ頑張ればいけるかもしれないけれど、子どもにはその体力があるようには思えない。

 

勉強時間が短すぎる。

 

それでも彼なりには頑張ってるんだろうけれど。

 

 

 

 

 

 

今日は8月6日。

 

この気持ちをここに綴っておく。