はるの日々

大学受験を控えた日々とその後…。徒然に綴ります。

もやもやの塊。

なんかもやもやもやもやする。不安がいっぱい。

1年前とは違って、1年後に迫ってきている。

1年前は目標に向かってまぁ無理だと思うけどとりあえずボチボチがんばるかーって感じだったのが、志望校の背中が何とか見えてきて、でも、えっ見えてきたけどまだまだ遠いな...というのが現実で。

このまだまだ遠いなぁっていう感覚をリアルに受け止めて、1年後にきちんと本当に catch up 出来るかを考えていかないといけなくなってる。何となくじゃもうダメなのだ。

1年前は何となく頑張っていって、1年後様子みる感じだったけど、今は1年後様子見るんじゃなくて、リアルにそこに到達してないとダメなのだ。

 

いや、でもまぁ1年後恐らく志望校には届かない。カスりはするかもしれないけど、余裕をもっての到達にはならないと思う。ではその中で、本当に志望校に挑戦するのか、落として確実に合格を取りにいくのか。いやでも志望校と第2希望校の偏差値はあまり変わらないので、志望校をカスってるぐらいのレベルなら、第2希望校でさえ落ちる可能性はある。

 

とぐるぐる思い始めた。

自分だったら頑張るだけでいいんだけど、見守ってる側は頑張ってもしょうがない。見守るしかないんだよ。

 

明日は休日。

 

さぁエビフライ作ろっと。